『スイッチ』で遊べる最新のゲームソフトまとめ

今回はスイッチで遊べる最新ゲームをご紹介します。

ガストロ・フォース

2023年9月1日にラタライカゲームスから発売予定となっている『ガストロ・フォース』は巨大なエイリアンと戦うアクションシューティングで、プレイヤーは最後のエリート兵となりスペースコロニーを脅かす巨大な脅威に立ち向かいます。

プレイヤーは巨大なエイリアンの胃腸に潜入して内部から戦っていき、最後の兵士の役割を担います。ステーションを飲み込むエイリアンは1体を残すのみとなっており、内部から爆発する爆弾を仕掛けるために群れを生き延びていきます。

胃液まみれになった30を超える複雑なレベルが用意されており、金属パイプからロケットランチャーなど様々な武器を使うことができます。また武器はアップグレードすることができ、ボスを倒しながら宇宙ステーションの謎を解き明かします。

Spectator 観察者

2023年9月7日にNeko Machineから発売予定となっている『Spectator 観察者』はCCTVカメラを通じて異常な活動を監視するアドベンチャーゲームで、プレイヤーは小さなオフィスからCCTVカメラを監視して異常現象が発生した時に適切な対処を行います。

監視では注意が必要となっており異常を多く見逃してしまうと、プレイヤーの命が危険にさらされてしまいます。ゲームの操作はタッチスクリーンとコントローラーにも対応しており、オーディオビジュアルテクノロジーを活用した臨場感あるゲームを体験できます。

リアルなグラフィックと使いやすいユーザーインターフェースに加え、恐ろしい音響効果により高い没入感が表現されています。クリーピーパスタのストーリーを基にした6つのステージで、60以上の異常が発生します。

Cube Merge 2048

2023年9月7日にHalva Studioから発売予定となっている『Cube Merge 2048』はキューブを撃ってマージするアクションパズルゲームで、プレイヤーはキューブを組み合わせて高得点を目指します。魔法の森の世界で神秘的な旅を体験できます。

統合と戦略の力がパズルの冒険で発揮されていき、キューブ マージの世界に没頭することができます。ゲームでは異なるキューブを撃ってマージして、より高い価値のキューブを作ることが目標で同じキューブを結合して新しいキューブを作成します。

旅の途中で一部のキューブが岩に変化し、爆弾を使って障害物を排除して領域を拡大していきます。静かなASMRを体験しながら音が絡み合う様子を堪能することができ、瞑想的で癒しの世界観を楽しむことができます。

The Making of Karateka

2023年9月7日にDigital Eclipseから発売予定となっている『The Making of Karateka』は『Prince of Persia』のクリエイターであるジョーダン・メックナーのデビュー作となるアクションゲームで、1984年にリリースされた作品となっています。

設計文書、プロトタイプ、未公開映像をフィーチャーしたアーカイブを通じて『Karateka』がどう開発されたかを知ることができます。博物館を見て回るようにプレイヤーの好きなペースで、インタラクティブなタイムラインを探索することが可能となっています。

オリジナルのピクセルパーフェクトバージョンに加え、公開されたことのない様々な初期のプロトタイプを楽しむことができます。ゲームはどこでも保存することが可能となっており、また巻き戻し機能やチャプター選択などでゲームプレイが快適になっています。

コンテンツ、コメンタリー、実績などを備えたオリジナル版のリマスターバージョンとなっており、未公開プロトタイプをベースにしたシューティングゲームを体験することができます。数十年に渡りゲーム業界に与えていった影響も解説されます。

House Flipper

2023年9月7日にUltimate Gamesより発売予定となっている『House Flipper』は家のリフォームを体験することができるシミュレーションゲームで、プレイヤーは投資家となり改修が必要な家を購入してアパートを完璧な状態に復元していきます。

財産を購入する前にお金を稼ぐ必要があり、地元住民からの仕事を受けて家を掃除して壁を塗ったり、シャワーやエアコンなど設置して依頼人の要求に応えます。ハンマーを使って壁を破壊してガラスの破片とゴミを取り除き、リフォームに向けてスペースを確保します。

ペイントローラー、ウィンドウウォッシャー、パテナイフ、モップなど様々なツールを使ってリフォームすることができます。またタブレットもあり信用できるツールを使うことができます。様々な道具を駆使することで、どんな注文でも問題なく完成できます。

道具を使って経験を積んでいくことでスキルを磨くことができ、仕事が少しずつ楽になっていきます。夢の家を作ったり入居者のためにリフォームをするなど、House Flipperの世界に没頭して様々な物件のリフォームを楽しむことができます。